亀ハウスと私

    

 知っている方も多いと思うが、来月4月20日を最後に、弘前のライブハウス、「亀ハウス」が閉店することになった。

 

 ここ3,4年は、あまり頻繁にライブをしていなかった場所だが、初めて企画を打ったのも、初めてレコーディングしたのも、亀ハウスだった。

 

 大学の目の前にあるから、学生のときは暇さえあれば、だべりに行ったし、行けば誰かしらいたから、弘前に来てから多くの時間を亀のカウンターで過ごしたものである。

 ライブも5,6年前までは毎月(毎週レベルのときも)と言っていいぐらい亀でやったし、打ち上げでは、先輩にめちゃくちゃ飲まされて、便器を抱いて眠った夜も結構ある。富野→冨田のめちゃ近い距離なのに、帰れずとまったこともしばしば。

 

 学生のころのクリスマスイブも、たぶん2007年を除くと、全部亀で過ごした気がするw

 

 思い出が詰まったライブハウスだ。

 

 最後に、4月5日に我々でイベントを打ちます。

 

 今、出て欲しいバンドにブッキング中だが、20日までの土日が、かなり埋まっているようなので、「どおしても最後に亀でやりたい!が、空いてない」ってバンドさんがいたら、遠慮なく御連絡いただきたい。携帯でも、twitterでもfacebookでもバンドのアドレスにでも結構です!

 

 今のところ、3$FINGER, Needle bath, DEAD STOCKが決まっている。

 

 あと、今解散もしくは休止してるけどやりたいって人も待ってるぜ。

 

 よろしく!!!