ワキのシタ

  

 

 温泉に行ったら、脱衣所で、親子がワキの下に扇風機の風をあてていた。

 

 お父さんが、

 「ワキの下ってのは、血管がたくさん通っているから、ここを冷やすと、早く体が冷えるんだ。だから、熱が出たときなんかはな、ここに冷えピタ貼ると、早く下がったりするぞ」と5,6歳の息子に教えていた。

 

 息子が、「だから、おとうさんのワキの下には毛が生えてるの?大事なところだから?」と聞いていた。どれだけ理解力があるのだ。

 

 というか、そうだったのか。。脇の下って、てっきり、「皮膚が薄い」とかそんな理由でわき毛はえたり、熱はかりやすかったりするんだと、思っていた。あの子はそんなお得な情報をあの年で得られたのか。。うらやましい。

 

 さてさて、少し間があいてしまったので、ここでバンドの近況を。

 

 まず先週の郡山PEAK ACTION。げーしー企画。

 前日、仕事終わり、深夜からスタジオ→移動の予定だったが、スタジオが25時からだったので、仮眠しようと横になったら、爆睡してしまいまして、スタジオに大遅刻。やっちまった。。

 

 その後移動し、8時半くらいに郡山着。さすが福島だけあって、私のふるさと、茨城に雰囲気が激近い。

 ラブホに隣接している温泉、うるめ温泉で入浴。青森と同じで朝風呂できる。さいこ~。

 

 そして駅前を探索。「郡山 名物」で検索した結果、ドン・モナミという喫茶店がヒットしたので、いざドン・モナミに。「きっとドン小西の遠い親戚の方が経営していて、店内に入ったらドン小西との写真やサインが飾ってあるはず」という私の予想は大きくはずれ、非常にレトロな喫茶店。一押しのカレーライスを注文。色がめちゃくちゃ黒い。。でもすごいおいしかった。すごくスパイシーだが、野菜がかなりの長時間煮こまれているようで、辛いもの駄目な私もおいしくいただけた。

 

 その後PEAK ACTIONへ。スタッフの渡邊さん、ミキティーさんともに、様々な共通の友人がいて、いきなり楽しい。すごくアットホーム。でも音がゴリゴリでこれまた非常にすばらしい涙  3,4年前の亀ハウスにすごく近いサウンド。

 

 

 そしてライブ。The FRIDAYが超絶かっこ良い。。汗  話てみたら、DischargeとかG.B.Hとか好きらしい。狙撃せよ!の話もすれば良かった涙

 あと東京からやすゆき君が来た笑 まぁ確かに弘前まで見に来てくれるくらいだから、郡山はそれに比べりゃ近いけどさ。色々近況をお互い話せて良かった。今後の話もできたし!

 

 我々のライブは、せっかくだから、げーしーにも一曲歌ってもらった。なにからなにまでげーしー、ありがとう!!!

 

 打ち上げはじゃんけんに負けてソフトドリンク。その後、みんなで締めにラーメン食べて終了。

 

 郡山、あたたかすぎるぜ。 これで東北、やっと全部の県でライブができたことになる。とはいっても、東北も色んな町があるわけだから、ほんの一部に過ぎないけど。やっぱり行ったことのない場所でライブできるのはすごく楽しいなと再認識。

 

 そして、昨日、DEVROCK FESTIVAL。

 

 DEVZは自然消滅記念ギグと銘打っているが、皆が言うとおり、少し時間がたったらまたライブをし出すと、私も思うので、なんだか解散ライブ的な雰囲気は皆無。。

 久々に見vagrant on spiralや、初めてみたfinland、ほぼ初めてみたKamaitachiを見れたのが本当に嬉しい。見たことがない弘前の10年以上前のシーンを感じることが出来た気がする。たぶん気のせいだが。

 

 DEVZもわけありで、スペシャルなメンツでのライブが見れた。ドラマティックだ。

 

 DEVZの皆様、本当にありがとうございました!!!毎回楽しいDEVROCK。

 

 

 そして我々の次回ライブがこちら!!!

 

 4/5(sat)@亀house

 

   DEAD STOCK presents  ~DETOUR   vol.extra!!~

 

   RUSH OUT EX  FINAL!!!

 

  act: DAWN(tokyo)

         Source age(aomori)

         SNOOKE

         3$FINGER

         Needle bath

         DEAD STOCK

  

  open/start  17:00/17:30   adv /door  1000yen/1300yen

 

 4月20日で閉店してしまう亀ハウス、我々もその前に企画を組ませていただく。チケット予約は各バンド、もちろん我々のHPでも受付中!!! トップ画面のmailから連絡ください!!!

 

この日は、ちょっと特別なことも考えてる。乞うご期待!!!