5/5 DETOUR@mag-net 5/6八戸ROXX

 

 

 

  5/5DETOUR vol.4遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!5月5日、6日はほんとに言葉ではいえないくらい楽しかった。

 

 まず5日の我々企画。この日はBAD ATTACKと驢馬のレコ発。昼頃BAD ATTACK、驢馬、秘密ロッカーとマグネットで合流。BAD ATTACKは一年ぶり、驢馬と秘密ロッカーとは初めましてのご挨拶。

 その後みんなで銀水へ!!店内に入ると見たことのある顔が。。げーしーでしたw (一人で昼飯に銀水、わかってるなぁ~) そく相席。みんなでガヤガヤしながら食べる。もう楽しい。

 

 そこに川崎から急遽駆けつけてくれたFREE KICKも合流。トロンボーンのユタカさんとは初対面。 FREE KICKは次の日のROXXにも誘ってもらっているので2日間一緒にできるのだ。

 

 その後リハーサルを終え本番。

 

 Cash NumberとSPADEが終わったとたんに、ゆうきさんとか、小池くんが「今のバンドかっこいいね!」と声をかけてくれて、すごく嬉しい。自分の企画で出演者の皆さんが繋がっていってくれるのは本当に嬉しい。

 初めて見た秘密ロッカーと驢馬も、BAD ATTACKと一緒に廻ってるバンドってことで、かなりヤバイとは思ってましたが、どちらも想像を遥かに超える衝撃で、めちゃくちゃかっこよかった。2バンドとも是非また来ていただきたいっす。

 

 頭蓋骨は一年ぶりにフルで見れて、私、ただのファンですよほんと。。そりゃ逆オファーきますよ。。

 

 FREE KICKは「おまえらと弘前でやりたいから来たぞ!」と駆けつけてくれ、3曲を嵐のようにやっていった。10時間移動して来て、時間にして7分くらいのライブ。深い意味は書かないが、私泣きそうになりました。というか少し泣いてました。嬉しくて。

 

 BAD ATTACKのライブを見てて、今年もこの時期にまた来てくれたのが、猛烈に嬉しくなった。本当に貴重なんですよ、連休って。その気になれば九州とか北海道とか四国とか、大型連休で廻れるところはあったのかもしれないのに、2年連続でBAD ATTACKはこの時期に来てくれたのです。BAD ATTACKとまたマグネットでやりたい。必ずやろう。

 

 そして打上げ。

 

 酒田の夜の話になり、話題はMy broの山口さんに。色々な情報が得られたので、来週末酒田に行ったらリクエストしよう。

ここでもみんなが新しいつながりを作ってくれている感じがすごいして、良い夜だった。一次会がどんどんと延長され、最終的にはサイファーになり終了。もう明け方じゃないですかw

最後は驢馬の皆さん、ノムさん、しょーた君、きむけんさん、ひできさんとあらやで締め。きむけんさんが、酔っ払っている私ですらリアクションに困るレベルな無敵すぎるハッピー状態w 良い夜の証拠!!!

 

 本当に出演してくださった、Cash number, SPADE, 秘密ロッカー、頭蓋骨陥没楽団、驢馬、FREE KICK、BAD ATTACKの皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!!

 

 そして6日はROXXにてFREE KICK企画

 

 昼前にシューへーとやすゆきクン(昨日のライブから遊びに来てくれていた)と一緒に八戸へ。シューヘーが二日酔いで一時はどうなるかと思ったが無事回復し到着!

 

 この日はFREE KICK,FEEL FLIP , LOVESTRUCK, Re:turnと我々の5バンド。

 全てのバンドが始まる前にひできさんがバンドの紹介をしてくれるというオプション付き。

 

 我々の紹介は「SEがやばい!」とスーサイドマシーンズの話だけをしてくれるという内容。

 

 ちなみにリターンのときは、普通にめちゃくちゃ良い紹介だった。。

 

 しかし我々の本番後、ひできさん初め、FREE KICKのメンバーが、「俺等の時間削るからもっとやれ!」とトリでもないのにアンコールまでやらせていただいた。本当に嬉しかった。皆の気持ちがグサグサ伝わった。

 

 まぁでも我々のライブのピークは、MCの合間に披露したフリースタイルの1バース目でした。。

 

 リターンはキレッキレ。。リターンの後じゃなくて良かったなぁってくらいの切れ味だった。ちなみに私が一番好きなMCは伊藤さんのMC。MCまで辞典から引用してるバンドマンには是非聞いて欲しいMC。

 

 トリのFREE KICKがめちゃくちゃかっちょEギグすぎてやばかった。好きな曲もリクエストを聞いてくれて全部やってくれた。ひできさん、しのぶさん、ゆうきさん、もっちゃん、小池君、ゆたかさん、本当に二日間ありがとうございます!

 昨日にしてもFREE KICKが来てくれたし、今日は呼んでくれたから実現した2日間。

 

 我々は次のROXXまでおそらく結構時間が空いちゃう。節目がこの日で本当によかった。

 

 この2日対バンしてくれた全ての皆様、両会場に足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 次回は5/17酒田hope!!