5/17 酒田hope

 

 

 

 朝8時半に二人と合流して出発。実に4年ぶりの酒田へ。

 

 晴れてたら良かったのだが、あいにくの曇り空+11℃という気温。秋田を過ぎてから右手に見える日本海は荒れ狂っとりました。。

 

 13時半頃hopeに到着!!山口さんと前合流し、山口さんオススメの食堂、「一富士」へ。

 

 外観から歴史を感じさせる雰囲気で、店内には3つの水槽と、一羽のオウムが出迎えてくれる。金魚は地元産の庄内金魚、オウムはたまに、「ラーメン一丁」と鳴くらしく、いきなりパンチがある。

 

 我々3人は山口さんおすすめの「ラーメン チャーハンセット」を注文。いざ実食!!

 

 

 う、うまい。。。

 

 酒田はとびうおだしが主流とのことで、見た目は透き通るようなスープ。が、やはり日本海側ということもあり、少し濃い目の味。私にはぴったりです。

 チャーハンはチャーシューとハム、大きめに切ったたまねぎなどが入っており、味はもちろんだが、食感が非常に楽しい。今まで食べたチャーハンの中でも、トップ3に入るであろうおいしさ。

 

 大満足して、hopeへ。

 

 今回、前日にスタジオに入れなかったので、hopeの店長のケンタさんにお願いして、リハ前に、旧hope(旧flavor)で練習させてもらった。前回来たのはBARIKANのリリースツアー(4年前)。壁には変わらず様々なバンドのサインが残っている。なんだか少しセンチメンタルな気分に。

 

 その後新hopeにてリハ。めちゃくちゃステージが広い。ステージの広さはマグネットとあまり変わらないのではないだろうか?床は白×黒のタイルで、雰囲気的にはクォーターに近い気がする。とにかく凄く綺麗で立派。トイレはなんとウォシュレットも完備!!!

 

 リハを終えて、山口さんの案内のもと、ひできさんと近所を散歩。これまた山口さんおすすめのイタリアンカフェへ。なんでもイタリアで修行をしてきた方が色々作ってるそうで、夕方だったが地元ギャルズで賑わっていた。

 

 私はレアチーズのジェラートをいただいた。甘さがしつこくなく、口当たりが非常に良く、こちらもすごくおいしかった。今のところ、酒田、秋田は食べ物で外れを引いたことなし!!!

 

 そして本番。この日は秋田の皆さんや、仙台のガールズ、そして仙台に出張で来てたしのぶさん(FREE KICK)も駆けつけてくれて、開場から楽しい雰囲気。

 

 ライブのほうは、BAD ATTACKから、「WALLかっこいいよ!」と聞いていたので、すごく楽しみにしていたWALLが、噂どおりの音楽性&ステージで非常に感動した。WALLは来月の我々企画DETOUR vol.5にも出演決定!!!

 

 我々はというと、Wアンコールまでやらせていただいて、非常に楽しかった。また必ず来ますhope!!!

 

 打上げはFRIDAYZの堀さんがやっているBAR HOPEにて。ここもすごく素敵な雰囲気だった。ロビンズネストとグリフィンを足して割り、隠れ家っぽくした感じとでもいうのだろうか。料理もおいしい!!!

 

 また打上げでは久々にケンタさんともゆっくり話せてよかった。山口さんによる、エンドレスサマー解説も見れて大満足。

 

 本当に、hopeの皆様、WALL, MACARBLE, sleepersの対バンの皆様、遊びに来てくださったお客さんのおかげで凄く楽しい一日だった。

 

 ありがとうございました!!!

 

 帰りは車に乗り込んだ瞬間から爆睡。。起きたら弘前だった。(しゅーへー完投お疲れ様)

 

 次回は25日、渋谷サイクロンでBAD ATTACK レコ発!!!