5/25 BAD ATTACK ~DANCE レコ発~@渋谷サイクロン

 

 

 25日、深夜ロビンズネストで練習してから出発。いざ東京へ。

 

 今回は帰りが俺だけ別行動なため、まずは気合を入れて行きはハンドルキーパー!!

 

 深夜の高速の移動も、バンドとしてはしばらくないのか~となんだかおセンチな気分に。初めて高速で行った遠征はたぶん2008年2月の雪中行軍での久慈と盛岡。それから何回この東北道を通ったのだろう。もはや右に表示されている川口ICの距離数だけで、どの市にいるかわかるレベル。

 

 仙台をすぎたあたりでシューヘーにバトンタッチ。助手席で爆睡。

 

 目が覚めたらコンクリートジャングルでした。。

 

 半年振りの東京。渋谷は初めて。やっぱ都会。サイクロンでBAD ATTACKと合流。三週間ぶり!!BAD ATTACKとは横浜で一回、弘前で二回対バンしてるけど、BAD ATTACKの地元の東京で一緒にやれるのが嬉しい!!弘前にも来てくれた驢馬とも再会できたし。

 

 サイクロンとギャレットは想像していたよりも遥かに大きかった。音も爆音で超きもちいい。

 

 その後こちらも全く久々感のないWORLD PEACEとも再会!いろいろおめでたい報告も聞けた。

 

 そしてオープン。

 

 ライブはトップのWORLD PEACEからトリのBAD ATTACKまで全バンド本当にかっこよすぎて、あっという間だった。13バンドも出てれば、というか4,5バンドのイベントだとしても、私は好みが偏っているので、正直、いまひとつ好みじゃないバンドもいるものだが、この日出ているバンドは、もう好みとかそういった次元のバンド&ライブではなく、ただただ釘付けであった。やはり全国は広い。FIVE NO RISK、あぶらすましは特に衝撃だった。本当に素晴らしかった。このタイミングでWORLD PEACEやVELOCITYとやれたのも嬉しかった。

 

 というか、これだけのバンドを集めることのできるBAD ATTACKは本当にすごい。。だが、それはBAD ATTACKのライブを見たことがある方なら当然に感じるだろう。もはや言葉で説明することがあほらしくなるくらいかっこいいのだから。そしてこの日の出演バンドからのBAD ATTACK愛を勝手にめちゃくちゃ感じた。

 

 主催者のBAD ATTACKのライブは、本当にとんでもないライブだった。あの素晴らしさを文章で伝えられたら、きっと俺はベストセラー作家になれる。

 

 あとこの日は、遠くから遊びに来てくれたお客さんがたくさんいてうれしかった。初めてお会いできた方や、久々に再会できた仲間も多くて、個人的にすごく感動した。皆さんに俺が普段どれだけ勇気付けられていることか。。。いつも本当にありがとう。

 

 そして打上げ。一次会はギャレットでハコ打ち。俺が一方的に東京の兄貴だと思っているVELOCITYのカツさんとゆっくりお話。

 ひろやすとシューヘーは一次会後に帰宅。(帰り大変でごめんよ汗)

 

 二次会は近くの居酒屋でBAD ATTACKとノッカーズ、ワーピーにあぶらすましのミカタさん、VELOCITYの坂本さんでアットホームに。自己紹介面接風打上げ。どんどん盛り上がる。楽しい!!

 

 その後、ノムさん、アツシさん、ミカタさん、たか、ショータ君でラーメンをしばいきに。(俺はひよったためライス+からあげ)

 

 最後は渋谷駅前、ノムさんが交番&ハチ公付近で上裸で元気にエイドリアン。再会を約束して山の手線に吸い込まれるように乗る。

 

 本当に、すばらしい夜を企画してくれたBAD ATTACKのお三方、ありがとうございました!!!